配偶者の親が危篤のとき、どうしますか? 配偶者の実家は遠方(飛行機でいく距

配偶者の親が危篤のとき、どうしますか? 配偶者の実家は遠方(飛行機でいく距離) 仕事が忙しい なかなか休みは取りにくい状況ではある(年末までの大きなしごとあり) が、申請すれば休みは とれるかも。(一応、上司に話しはしてある) 自分の病院の予約がある(緊急性はなし) 遠方である場合、死に目にあえないのは仕方がないとしても、 その時が来る前に、一言お礼を言いたい、と私なら思いますが。 そう思わないひともいるのかな、普通なの?仕方ないの? と思い、質問しました。

私の主人も、遠距離、支社の長で代わりは居ない立場でしたが、 末期癌の父には、仕事の余裕が有る時期に、お見舞いだけは済ませました 私は実家で父の付き添い、主人はしばらく単身で頑張ってくれました 前日までは、意識もはっきりしてましたが、1時間位で急変~死亡でした 姉妹の夫達も、仕事の都合の良いときに、お見舞いだけは済ませて、死に目には立ち会わなかったですが、葬儀には駆けつけてくれました 後悔しない道を選んでください

アマゾン辺りが、アメリカで、レジなしの携帯だけで買い物ができるコンビニを始める実験をするとかニュースになってるし、宅配も、車とかでなく、運べる重さとかあるけど、 ドローンで運搬実験をしてるし、東京近郊なら、1時間以内だかで宅配してくれるし、消耗品が足りなくなったら、専用のボタンを押すだけで、届けてくれるという、通販の未来型が始まったり、始まりそうで、端末や携帯を開いて注文をして、その日か次の日に宅配は古い?自分は、パソコンでも、スマホタブレットでは、ネットをしてないのもあり、買い物は、従来のままで、せいぜい、レジがセルフか、スイカの電子マネーくらいです。 お財布ケータイも使ってませんが、時代遅れなんですか? 一時期、家電量販店で買い物は損だと、実物をみたり、試�

��たりするためだけなら利用する意味はあり、ネット通販なら、テレビやらの通販以上に、人件費などもかからないから、安いって言われているのを聞いたことがあるけど、そうなると、買い物難民対策もだし、実際の店舗も、レジなしで決済をネットでってなると、すべてネットのやりとりだから、人件費等分は安くなる? 対面販売は必要ない?

多分両極化して行くんだろうと思いますよ。 単に安さだけを求めるなら接客などは不要でその分機械化すれば人件費が抑えれられます。 経費の人件費が占める部分って大きいので…。 それに対して接客を要求するならそれなりのお金を出してそれ相応のサービスを受けることになるでしょう。 今はコンビニのバイトなどにもこんな接客を要求する人間さえいます。 接客を要求する人間には徹底したサービスが与えられるでしょう。 当然それ相応のお金と引き換えに…。 この両極化していくと思います。 安い店は徹底して省き安くする。 高い店は徹底的にサービスを行い付加価値を与える。