読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先日、シャネルのバックをYahooオークションに出品しました。1980

先日、シャネルのバックをYahooオークションに出品しました。1980年代に家内のお姉さんから家内に、結婚祝いとして頂いた物です。オークションには、「写真のものと違う場合には、返品可能」と して、出品しました。もちろん、親戚から都内デパートで購入したものと聞いていましたので、そのまま、出品させて頂きました。ただ、8万円を超えるオークションですので、落札連絡後、その方に、追加の写真をメールにてお送りし、確認のお願いをメール等でさせて頂きました。その後、振込がありました。ところが、後日、落札者から、本物か否か怪しいので、返品ということで、返送されてきました。返却されたものを見ると、専用の箱や袋がなくなり、先方が代わりと称する全く別物の袋に入れられ、専用箱なしの状態でした。お金

は、そのまま、銀行に入れた状態であり、発送時の原状回復が、確認でき次第、返金の旨をお伝えしているのですが、一方的に、いくらの減額でと言われてきたり、警察や弁護士に掛け合うと伝えてきています。先日、所管検察書から電話が入り、事情を説明させて頂いたところ、警察事案ではなく、相互に、連絡を取り合い、妥協点を見つけて下さいとのことでした。こちらとしては、お金の問題ではなく、また、一方的に、「これだけで」といわれる事ではないと思うのですが、家内の気持ちもあり、どの様に処理して良いのか、困っています。ご意見をよろしくお願いします。

ご自身で言われている通り、警察が介入するような事案ではありません。 そもそも返品を受けるべきではなかったですが、 受けてしまった以上箱なども戻ってきたら返金する必要はあります。 ところでその戻ってきたものは本当にあなたが出品し、発送したものと同じものですか? 相手が自分が持っている偽物と似たものを落札し、それを返品と称して送り返してきた可能性はないですか?

なぜアマゾンで本を検索すると、Kindle版しか表示されないのですか?そんなにKindleが売りたいんですかね?アマゾンの露骨なKindle推しが嫌になったので、 今後アマゾンで新品の本を買うのをやめます。もっとも、絶版の本を除いて新品の本をアマゾンで買ったことがほとんどなかったですが。

AmazonKindle本だけを売ろうなんてしてない。それでは儲からない。あなたのネットリテラシーの問題だと思います。私はちゃんと検索できますから(笑)