読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々にサバゲーしようと思うのですが、サバゲーフィールドで定例会ってあるじゃ

久々にサバゲーしようと思うのですが、サバゲーフィールドで定例会ってあるじゃないですか?あれって誰でも予約なしで参加していいやつなんですかね?

定例会は予約なし、いきなり行って大丈夫なところが多いです。 ただ、人気のあるフィールドや広さ的に人数の限られるフィールドもあったり混んでて席が狭かったりすることもあるので始めて行くのであればホームページをチェックしつつ、電話もしくはメール問い合わせの合わせ技で!

こういう理由で、子供が殴られるのは、一般的によくある事なのか、普通のことなのかご意見を聞かせて下さい。長文です。 2歳5カ月の男の子の母です。 先日、ショッピングモールでウォータ ーサーバーの勧誘をしていました。主人は大変興味を持ったようで、女の子の説明に聞き入って、いろいろ質問などをしていました。私は子供が絶対退屈してくるだろうなぁと不安に思っていました。途中、ガチャガチャをしたり、周りをウロウロしたり、子供のきを紛らわせていたのですが、30分ぐらいしたら、本格的にぐずりはじめました。寝転んでわぁ〜と泣く感じです。 主人はしぶしぶ、女の子との話を切り上げました。主人がすぐエスカレーターに乗ったので、子供を抱っこして、すぐ後に続きました。そしたら、振り向き様に子供の

頭を思い切り叩き、子供の頭が私の頬に当たり、すごい痛みが走りました。主人は「お前がイライラしてるからぐずるんやろ!」と怒鳴りました。私は「なんて事するんや!」「大人しく待ってたやんか」と言い返しました。 私としては、途中までは大人しく待っていたと思うのです。2歳の子供にしては頑張ったほうだと思うのですが、私が甘いのでしょうか? 主人は子供がぐずると、私に「ばーんってやったれ」などと、よく言います。直接、叩けとは言いませんが、子供にきつくさせたいようです。 主人のする事、言っている事の方が普通なのでしょうか?私の家族や知り合いにはこういうタイプの人はいないので、全くわからないのです。 皆さんのお知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

子連れで出かけているのにそんなキャッチセールスにまんまと足を止め、30分も家族そっちのけで聞き入ってしまうご主人こそがまさに頭をぶん殴られるべきだったと思います。 本当はそのキャンペーンガールがちょっと自分好みの女性だったからついつい聞いちゃったんでは? 熱心に話を聞くふりをしつつも、「この子可愛いなあ。彼氏いんのかな」なんて不埒な考えを巡らせてまったく説明なんか聞いちゃいないのが男ですからねー。 そんでもって子供がぐずり出したから早急に切り上げなきゃいけなくなった。 「もっとあのお姉ちゃんと喋りたかったのに、子供のくせに俺の邪魔しやがって!」という理不尽な八つ当たりをしたとしか私には思えないですね。 ちなみにこういった事がもし過去にも何度かあるのであれば「典型��

�なキャンぺーンガールと喋りたいだけの奴」でしょう。 そもそも安全で健全な商品であれば店頭でキャンペーンなんぞしなくても、欲しい人はテレビやインターネットの広告のみで買いますよ。 とにかく今後はそういったキャッチセールスの前を通る際はご主人の手綱をしっかり引きましょう。もしくは男性の説明を聞くよう仕向けましょう。