ヤフオクに関してです。 私は落札者です。 入札前に梱包サイズを質問と確認をし、

ヤフオクに関してです。 私は落札者です。 入札前に梱包サイズを質問と確認をし、納得したので入札しました。 ちなみに回答は着払い80サイズとの事でした。 そして無事落札、決済完了後に出 品者から発送完了連絡が来たのですが、私に事前相談や報告無しで「80で収まら無かったので100サイズで発送しました」と事後報告がありました。 当然金額も変わるので相談や報告無しに勝手にサイズ変更をされたので物言いをしたところ素直に謝罪して頂きました。 ですが差額を支払って貰った訳でもないので少し苛立ちもありましたが謝罪の言葉に免じて無評価で取引完了しました。 ちゃんと私は送料を支払い受取り報告をし、出品者は代金は受取り済です。 そして翌々日、ひょんなことから私がその出品者にブラックリスト登録をされて�

��るのに気付きました。 ブラックリスト登録は個人の自由ですが気分が悪いので止めて欲しいと伝えたところ無視をされました。 なので私は前の取引で有った事実を評価に書くと先に出品者に伝え、返答を半日待ちましたが無視でしたので嘘偽り無い事を書いて評価しました。 したら出品者が取引はきちんと遂行されて完了しているのにも関わらず嘘の落札者都合キャンセルをしてきて報復と取れる自動評価を付けられました。 出品者のした事はガイドライン違反か規約違反では無いのでしょうか? もし通報したら嘘によるキャンセルなので自動評価をヤフーに取消して貰う事は可能でしょうか? どなたかご回答頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

色々あったご様子ですが・・・・。 まず、 相手があなたをブラックに登録。 いいじゃないですか?ブラックリスト登録とは一切、関係を絶つ行為です。 今後の取引、質問など。 相手から逃げてくれたわけですから。 それともまた良い品でもその人が出品したら懲りずにまた取引する気が あったのですか? 相手がブラックにする・しないは自由です。 そのことでキレる事自体、ガイドライン違反とは言いませんが、おかしい と思いませんか? 自由なんです。その行為は。 全員と必ず取引しなければいけない場所ではないから、ブラック入り できるのです。 「やめて欲しい」と言って、「はい、やめます」と相手が言うと思いますか? 送料差額分返金せず、ピンハネしたくらいの図々しい人が。 そして、送料の差額分はなぜ請求し

なかったのですか? それこそ当然の権利です。 ブラック入りされて怒るより、まずそちらが先決かと。 取引は通常通り行われたので、報告してもなにもしてくれない可能性大です。 もちろん、報告する・しないのはあなたの自由です。 悪い評価を取り消ししてくれるのはよっぽどのことです。 自分も一度ありました。 出品して、新規が落札。いきなり悪い評価を送りつけてID削除。 あまりに理不尽なのでクレームを言うと、「悪い」を消してくれました。 さすがにこれは世界中の人が見ても、イタズラ丸出しですから。 そんな感じです。 長くやっていればヘンな人にも出会います。 そういう人には近付かない、関わらないが鉄則です。 日常生活と同じ。 DQN、ヤンキー、ソッチ系の人を見たら避ければいいのです。 偉そうで申し�

��ないですが、それが私も痛手を数々受けてきたからの結論と なりました。 良い人は少ないです。 お互い、なるべく気にしないで楽しみましょう! 追伸:言いたいことがあったらハッキリ相手に言っていいんですよ。 だまっていたら相手がチョーシこくだけです。 ブラックリストなどシステム関連は言う事ではないです。権利ですから。 報復評価などは気にしないように。 今はみんな数個くらい報復による「悪い」があります。 周りの人はその評価を見て、報復されたんだな、とわかります。 ヘンな人は随時、「悪い」が増え続けてますからわかります。

とらのあな通販で商品を注文してキャンセルしたいのですが、発送メールが来てからでないとキャンセル出来ないのですか? また、キャンセルの仕方を教えていただきたいです。

あれ?とらのあなってキャンセル不可だったと思いますけど。 何らかの事情によりキャンセルとかなら「要相談」だと思います。 注文後の数量や配送方法、支払い方法の変更は不可となっていますよね。 どういった事情か分かりませんがとりあえずログインして「注文状況の確認」から受付番号を入れて問い合わせるしかないと思います。 あまりキャンセルしすぎると今後の取引に影響があるかもしれませんのでお気を付けください。