読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

auかんたん決済】の返金 何方か御回答頂ければと思います。 とあるショッピングサイトで商品を予約購入しました。 (商品代金はこの時点で「auかんたん決済」にて支払済みです) ところが発売日になって「店側の手違いで商品の準備が出来ず、発送が未定になる」と言う連絡が来て商品の入荷が未定となってしましました。 他のショッピングサイト(アマゾンなど)では発売日に発売されていたので、別のサイトで購入することを決め先程キャンセルの手続きを電話でしてきました。 店側から「こちらからキャリア(au)へ返金の手続きをする。返金がどういった形で行われるかはキャリア次第で我々には分からない」、「返金手続きが完了してもお店側からは「返金手続きが完了しました」と言った連絡は一切行っていない」、�

��キャリア側から何かしらの連絡があるのか、どのような手段で返金してくるのか一切わからない」となんとも無責任な言葉が... 取りあえずキャンセルをお願いしましたが、auかんたん決済での返金ってどのような流れになるのでしょうか? 御存知の方、または経験された方のご回答をお願いします。

私がauかんたん決済を返金対応してもらった際は、auかんたん決済の明細に-〇〇円の表記がありましたよ。