読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「青天の霹靂」2kg1300円くらいのって、2等米くらいですか? 今週末

「青天の霹靂」2kg1300円くらいのって、2等米くらいですか? 今週末、地元のスーパーで東北物産フェアがあり、その中に青天の霹靂2kg1298円というのがありました。 以前から食べてみたいと思ってはいたんですが、楽天やヤフーショッピングで見るのは2kgで2000円を越しています。 って事は、2kg1300円くらいのって、特Aレベルではないですよね? 前に食べたつがるロマンは美味しかった。とりあえず買ってみようかなとは思ってますが、青森の方、どうなんでしょう?

青森は全国的に見ても一等米の比率は上位で、96%以上(酒用加工用・飼料用は含まず)。なのでむしろB級を探すのが困難。一等米二等米というのは、米粒のヒビとか色とか濁り、ヤセ太り具合とか、外見のランクです。一方、特AとかAとか言うのは味のランクです。 地元では2キロ1000円台前半です。 「霹靂」は「なんだコシヒカリのパクリじゃねえか」と思いました。噛んで甘みが出るのはつがるロマンのほうが上。霹靂は水を少なめ(炊飯器のラインより2ミリほど水を少なめ)にするのがよいと思いました。 2キロ1300円て、コシヒカリでもそんなもんじゃないですか?

金がないから何時もアマゾンの中古本を買うんだけど、ブックスドリームという会社は解答付きで売ってることが多いよ。 「正しく読める古典文法」も、少し高いが、でも解答付きだったよ。 解答も付けずに売ってる本屋って多くない?

基本ルールでは、付属品が無いなど、欠品がある本は「可」で出品しなくてはならなりません。 付いているはずの回答が無い問題集を、表記もせず売る業者も困ったものですが、書き込みがある問題集も、表記があっても「買いたくない」と思う人は多いと思います。